令和元年 チャンピオンズカップ

中京競馬場で開催されたG1チャンピオンズカップにクリソベリルが出走しましたので、応援に行ってきました。

f:id:rudy:20191207093403j:image

 

パドックでは落ち着いていましたが、G1ということもあり、周りの馬たちも雄大な馬体で、どれも強そうです。

f:id:rudy:20191207093533j:image

f:id:rudy:20191207094755j:image

レースがスタートし、うまく先行でき、インコース選択がどう出るか。

4コーナーを回り最後の直線。

逃げているインティになかなか追いつかないように見えます。どうなんだ?

そこにゴールドドリームが差してきて、あぁ、やられた!3着か?

 

え?うそ?ほんと?

 

ゴール間際にクリソベリルがグングン来る!

すごい!すごすぎる!届くのか?こんなことあるのか?

 

そこからは夢のよう。口取りに参加し、ターフ上でクリソベリルと記念撮影。そして、コースから見上げるスタンドの壮観さに感激。

 

f:id:rudy:20191207094307j:image

クールダウン

 

f:id:rudy:20191207094421j:image

ゼッケン

 

クリソベリルの頑張りには頭が下がります。

レースはレベルの高いもので、たいしたものです。

ゴールしたときには、涙が出そうになってしまいました。

 

追記

写真の整理をしていたら、キャロットクラブのツアー時のものが見つかりました。f:id:rudy:20191210230802j:image

撮影したときは、周りにはそれほど人がいなかったなー。