2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あわわ!

首都圏の外郭環状道路(外環道)を大泉ジャンクションに向けて走っていました。私の乗っている車は、けして大きくはありませんが、オレンジ色をしており、目立たないわけではありません。そのときは追い越し車線を走っており、走行車線には1台車が走ってい…

サラリーマンNEO・・・

ショックでした。私の大好きな番組。サラリーマンNEO。そこのスタッフだった朴元(えもと)氏が逮捕されました。彼は、現在放送中のスタッフではなく、前回放送時のスタッフです。そのため、現在の番組が放送中止にはならないと思われ、ちょっと安堵して…

湯葉と鱒

急遽、日光へ行くこととなりました。別にシーズンでもないと思うのですが、そこそこ人が来ていました。お昼はやっぱり「湯葉料理」だろうと言う事で、日光金谷ホテルへ行きました。昔からある立派なたたずまいです。そこで、「蕎麦定食」(湯葉が一品小鉢で…

初めての床屋さん

会社の帰りに床屋さんに寄りました。駅に行く道を変えてみたら、裏道にこじんまりと営業していました。その床屋さんはとても話好きで、最初から最後までずっと喋っていました。 (あいずちをうつのも結構大変!)そうこうしていると、やっと終わりになりました…