2006-01-01から1年間の記事一覧

秩父のかき氷

今日は、最近テレビなどで紹介されている「阿左美氷蔵」に、かき氷を食べに行って来ました。平日だというのに行列が出来ていて、席に着くまで20分、注文してから15分くらい待ちました。メニューに「推奨」と書いてあった黒糖(沖縄黒糖)を食べましたが…

ドリアン食べてみた

前から気になっていたのですが、いよいよ食べてみることにしました。と、いうのも買い物に行ったスーパーで、中身をパック詰めしたドリアンを見つけたからです。ワクワクドキドキパックを開封すると 「く、くさい!!!」しかし、食べてみないことには評価す…

まりも〜

北海道の阿寒湖で買った「まりも」。ずーっと、買ったときのまま小瓶に入れていましたが、元気がないので水槽に移したのが先月のこと。しかし、残念ながら黒く変色してしまいました。どうやら枯れてしまったようです。残念・・・。 そこで、新入りが登場しま…

近くの公園に出かけてきました。

天気が良かったこともあり、結構人が多く出ていました。明日は天気が悪いようなので、花が散ってしまうかも。 公園内には、露天もたくさん出店していました。(いかにも「テキヤ」の風貌の人が多い・・・。)珍しいものとしては「ケバブ」の露天があり、食べ…

薬だらけ

親分2は、長かった風邪もそろそろ終盤といった感じで、薬もいよいよ無くなります。反面、親分1は今が絶不調といったところで、2軒目のお医者からもらった薬を服用中(1軒目のお医者からもらった薬は無くなりました) 群れだから…ってことではないけどル…

初夢

あけましておめでとうございます。早速ですが、初夢を見ました。それがとんでもない夢で・・・。 勤務先にいるとき(仕事中)に地震が来るんです。しかも大地震が。そして、自分はテレビを見ることができるパソコンを起動しようとしているんです。(間に合う…