2010-01-01から1年間の記事一覧

深大寺へ

今日は都内の深大寺に行きました。嶋田屋というお蕎麦屋さんに入り、二階の広間に入ります。時間が早いこともあり、18卓ある座敷に客はウチだけ。隣接する池にいる鯉や飛来するシラサギ、鴨を眺めながら優雅なお昼ご飯をいただきました。

冷凍食品のマルハニチロ

今日は年末の買い物です。冷凍食品売り場を通りましたが、“あら挽き肉しゅうまい”はありませんでした。何を言っているかと言うと、テレビ朝日の“お願い!ランキング★GOLD”でマルハニチロの美味しい順ランク2010を放送していて、“あら挽き肉しゅうまい”が…

はずかしい気分?

あるファミリーレストランでの1コマ。店員)飲み物は何になさいますか?私)コーヒーで。店員)アメリカンとブレンドがありますが。私)ア、アメリカンで(・_・;) 普通の会話なのですが、「アメリカン」と言うのが、なんだかはずかしい気がして…。「アメリ…

あやしい雲

帰りの電車から見たのですが、遠く地平線に、低いけどモクモクしている怪しい雲がたなびいています。 きれいに言えば、満開の長い桜並木を横から見た感じです。 悪く言えば、大きな津波が迫って来る感じ。地震とか来なければいいけど…ちょっぴり心配。

混んでますね

お昼にファミレスの○ニーズにきていますが、暑いからなのか、混んでいます。家にいても暑いからこういうところに来るのかな。 お昼の時間は過ぎているけど動きがあんまりないみたい。みんな仕事は?

気味が悪い

さっき仕事から帰ると、庭にビニール袋が2つ置いて(捨てて)あった。 心当たりがないので、ちょっと中を見てみたら、ガラス瓶や陶器が入っているのでピンときました。 うちのあたりは今日燃やせるゴミの日です。きっとルールを守らない人がいて、ゴミ置き…

助けてもらいました

今日は出掛ける予定があったので、車に乗り込みエンジンスタート!カチカチ、カチカチ。ん?スタート!カチカチ、カチカチ。ん〜これはJ○Fさんを呼ばないと。電話をして待つこと30分。J○Fさんが到着してすぐにエンジン始動! やはり原因はバッテリーあが…

はな続報

はなが咲いたけど、ここのところの天候不順で、イマイチ綺麗に咲かなかったですね

はな続報

はなが咲き始めた?ネギの花を知らないわけではないけど、なんだろう、不思議な見た目です

靴ずれ

新しい靴を履いて仕事にきましたが(今は昼休み中)甲が当たって痛いです。歩く早さがカメになっちゃいます。

はなの写真

写真を取り直しました。 どんな花が咲くのかな?

はな?

花が咲きそうです(^O^)何の花?ネギの花です。以前いただいた下仁田ネギを植木鉢に挿しておいたら大きな蕾ができました。これは写真に撮っておいて、後でアップしよっと。 どれどれ、朝撮った写真はどこかな…な、ない(>_携帯で撮ったけど保存を忘れたかも…し…

This is it

マイケルジャクソンのThis is it のDVDを買っちゃいました。 衝動買いですが、日本テレビの西尾アナウンサーも『欲しい!』って言ってたし。 ミーハーか。

うさぎとクマ

勤め先近くにある喫茶店に行きました。 その店はコーヒー専門店と感じるほど、豆にこだわりを感じさせます。 昼食後のコーヒーを飲みに店に入り、カフェラテを頼んだのですが、遊び心たっぷりで、にまにましちゃいました。