助けてもらいました

今日は出掛ける予定があったので、車に乗り込みエンジンスタート!

カチカチ、カチカチ。

ん?

スタート!

カチカチ、カチカチ。

ん〜これはJ○Fさんを呼ばないと。

電話をして待つこと30分。

J○Fさんが到着してすぐにエンジン始動!
やはり原因はバッテリーあがりでした。

車を買ってまだ二年半なのに…そんなんでバッテリーってダメになっちゃうの?

確かに車は週に一回位しか乗らないけど、それで発電量が足りないなら、ハイブリッドカーは大丈夫なのだろうか?

これからクーラーを多用する季節になるので、エンジンのかかったその足でオート○ックスに行き、バッテリー交換をしました。出費は痛かったなあ。

久々にJ○Fさんのお世話になりました。