2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行く年来る年

まもなく今年も終わります。みなさんどんな一年でしたか。 わたしは仕事面はイマイチでしたね。 結果は評価されず、部外の管理職からは修正を指示され、担当グループは解散が決定し、グループ長は異動するのに新規事業の開始が二つ決定し、同僚からは私の業…

体調わる!

昨日の晩から風邪気味です。 筋肉に疲労感があり、だるいです。 熱はなかったのですが、明日も大丈夫か自信はありません。 いよいよ年末だというのになんでこんなことに…。昨日はわりと暖かかったんですよね。庭の不用品を片付けていたのですが、暖かいのを…

サバのちゃんちゃん焼き

今日の晩ごはんは、サバのちゃんちゃん焼きです。 正しくは、サバ缶のちゃんちゃん焼き風でしょうか。 先日、コンビニで「10分間でできる簡単アイデアごはん」という本を親分2に買ってもらえたので、早速実行(実験?)です。バターはないからマーガリンでい…

筋肉痛

体が痛いです。 昨日、庭の木を3本電動ノコギリで切り倒したせいです。 幹などは燃やせるごみとして出すのですが、薪になりそうでもったいないなあ。 それにしても北海道が懐かしい(うそ)。おかげで庭の見通しが良くなり、隣家が近い近い。 木は可哀想だっ…

これがGallop?

マイティースルー。 馬の名前です。友人とこの馬のごはん代を払っています。(一口馬主というものです。) この仔は来週行われる「阪神ジュベナイルフィリーズ」(G1)へ出走するための登録をしています。 出資馬がG1に出れるかも知れないなんて、めったにありま…