2021-01-01から1年間の記事一覧

新型コロナウイルスワクチンを接種しました(2回目)

1回目と同じ地元の病院で、2回目の接種を受けてきました。 デジャヴー 接種ブースが8レーンくらいあるのに、打ってくれる人は前と同じ人。 前は痛かったなー 職場の人とかに聞いて回ったけど、みんな「いつ打ったのかわからなかった」って言います。 今回…

ビッグタイマー勝利

前走、悔しい思いをしましたが、同条件で出走です。枠は最内と絶好、騎手は本田正重と強化されてます。これは応援に行かねば! スタートをバッチリ決めてくれ、逃げに入ります。 競ってくる馬がいますが、ビッグタイマーは成長しているみたい。動じることな…

新型コロナウイルス対策ワクチンを接種しました

日曜、地元の病院で行われているワクチン接種(1回目)に行って来ました。 病院の外に結構な人数が並んでいてびっくり。100m位でしょうか。ディズニーランド状態につづら折りしてます。ただ、意外に列は動きます。 進んでいってわかったのは、接種するブー…

ビッグタイマー大井出走

前走の逃げ切り勝ち後、今日昇級戦のレースがありました。 緊急事態宣言下のため、入場は出走馬主に制限され、パドックにも近寄れません。 移動できる導線も限定されており、席は二人並んで座れないようにされています。 パドックは上から眺めるしかありませ…

ウグイス登場

今年もコロナのせいで花見は行けませんが、家の近くの桜は咲きそうです。 今朝、出勤前に外に出たら、なんとウグイスの声が! 今の所に住んで10年以上になりますが、初めて聴きました。 前のところではカッコーの声をよく聴きましたが、ウグイスもいいです…

台湾パイナップル

近所のお店に見たことないパイナップルがありました。 中国が輸入をやめたことで、日本が購入したものでしょうかね。 台湾を支援したい思いもあり買ってみましたが、正解でした。 これは甘いです! しかも、酸っぱくて口が痛くなることもなく、パクパクいけ…

縁起いいね

今年の年末年始は新型コロナ感染症対応で、買い出しもせず、家にこもって過ごしています。 今日は、家の近くの親水公園をお散歩しました。 すると、白鷺さんのお出ましです。割とこの辺で良く見かけます。 (イメージ画像:"https://jp.freepik.com/photos/"…