2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐにお嫁入り?

地元の広報誌をみていたら、子ども自慢のコーナーがありました。 そのなかの一人で2歳の女の子。「趣味は読書とお料理です」恐るべし。今どきの子はあなどれません。 「得意料理は肉じゃがです」までコメントしてたら完璧でした。

せわしないなあ

毎日が戦いのサラリーマンは、寝る間を惜しんで仕事をします。 家に帰ると急いでお食事とお風呂。 1時間しないうちに布団に入ります。一生懸命寝ないと睡眠時間が5時間になります。 そうこうしてると、すぐに朝になります。 起きて1時間後には家を出るの…

ぽかぽか

今日は、神宮外苑にある絵画館の前を歩いてみました。 東京とは思えないほど広々としていて、ぽかぽか陽気とあいまって気分は最高です。 神宮球場では阪神タイガースの試合があるらしく、メガホン持参のお姉さんたちが歩いていましたよ。

魚ガンバレ

通勤で使う電車は途中で川をいくつか越えるのですが、電車の中から見ていたら、魚の見えることに気が付きました。 しかし、最近は一つ目の川では魚が見えなくなりました。 二つ目の川には赤色の少し大きめの鯉らしき魚が見えていたのですが、ここのところ見…

携帯電話の文字変換

携帯って言うだけで携帯電話をみんなは想像するかな。 自分はそう思うけど、文字にするときは携帯電話って書きたくなります。最近、携帯電話でメールを打つ時に、「うん」って入れると、予測変換機能が働いて、「う○ち」の絵が候補に表示されます。 便利な機…

今日のお昼は

今日のお昼は、埼玉県ふじみ野市にある「ぐらの」という蕎麦屋に行きました。 親分1は、田舎せいろ(粗びき太打ちの黒い蕎麦・限定品)という、そのとおりのそばをいただきました。 親分2は、にしんそばを注文し、白飯(小)が無料でサービスされました。(…