2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひどい

朝の通勤時には通勤急行に乗ります。 今日も乗車しましたが、結構混んでいて、ドアギリギリに乗れました。 やがて、ドアが閉まり始めます。 その時です。 ドン! 背中を強く押され、危うく降ろされそうになりました。 閉まる瞬間に電車から降りる人がいたよ…

蜻蛉亭へ行きました

今日は埼玉の飯能にある蜻蛉亭(とんぼてい)にお昼を食べに行きました。 http://www.seikaen-tonbotei.jp/top-flash.swf蜻蛉というとおり、食器などにはトンボがデザインされていたりします。蜻蛉亭は和膳の店で、隣接して会席料理の割烹「清河園」があります…

落ち着く

皆さんは何をしていると落ち着きますか?最近の私は、顔をやや下に向けてシャワーを頭からかけているときに目を開けて、通りすぎる水や流れ落ちる水滴を眺めているときに無心になれ、リラックスできます。 似たような状況に、雨に打たれるというのがあります…

回らない寿司

晩御飯は、回らないお寿司屋さんに行きました。 と、言っても「どっかん寿司」というチェーン店なので、高級寿司店ではありません。持ち帰りをしようとしたのですが、ド平日だと言うのに「20-30分待ち」と言われ、座って食べればすぐに食べられるらしい(?)…

電車の遅れ

今日は残業しました。 首都圏のJRでは落雷があったとかで電車が止まっていましたが、私の乗るのは私鉄なので関係ないから良かった〜 っと思ったら! 踏み切り内に人が侵入したとかで電車遅れてます〜 (°□°;)ガーン普段より遅い時間に電車に乗ると、わりと…

電気大丈夫かあ

今日は昨日以上に気温が上がっています。 お盆休み明けのこの時期は企業も活動をし、電気をたくさん使ってしまいます。東京電力がその日の発電量と使用量をネットに公開しているのですが、今日は結構厳しいレベルに達しそうです。 でんき予報|東京電力パワ…

うんめ

今日のお昼はモスバーガー。期間限定のタコスを食べましたがギザうます。沖縄で食べたタコスを思いだすなお。らいらい。らいらいお。

撮影に行った

天気が良かったので、昨日ブログに書いたとおり、写真撮影に行きました。 でも、天気は快晴にならず、雲がチラホラ出ていたのが残念です。 しかも外は暑いし。肝心の写真は、イマイチぱっとせず、暑いなか出掛けたのに収穫が少ない結果となりました。 (-_-#)…

明日の空

今日は晴天でしたね。 こんなことなら撮影に出掛ければ良かった。撮影と言うのは、お仕事で使う写真のことです。 会社のホームページで使う写真が必要で、時間調整が付けばカメラと三脚を持って出掛けています。 今日の空がきれいだったのがお盆休みで人が少…

ボワ・トスカーナ

今日はさいたま市にある、薪焼き石窯ピッツァと茹であげパスタが自慢のイタリア厨房「ボワ・トスカーナ」で昼食です。 ちょうど昼時なので結構混んでいて、待つことになりますが、職人さんがピザ生地を伸ばしているのが見えますし、少しですがウェルカムドリ…

朝から

イヤになっちゃうなあ。 出たんです。朝、ルーディーが一所懸命に立ち上がろうとしてたんです。 お散歩やご飯以外でそんな風にはしないのになんだぁ?なにやらルーディーは警戒モード。ゴキ○○登場です。 何年かぶりに出ました。ずっと見かけなかったから、ウ…

時給千円ならぬ1分千円

通勤の朝、駅を出たら大雨でした。 天気予報を見て来なかったので傘は持っていませんでした。 仕様がなく、駅前のコンビニに入り、傘を買いましたが、透明ビニール傘が450円、大きめの黒いジャンプ傘が980円でした。 とりあえず、980円のほうを買いましたが…