2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

周りはかわいそう

帰りの電車内でのこと。 つり革にも人が掴まっている混み具合でしたが、一つ席があきました。 すると、近くにいたおばさんが「○○!○○!(子どもの名前の模様)」を叫んでいます。空いた席に座らせようと離れたところにいる子どもを呼んでいるらしいのです。そ…

今日の地震速報

今朝の速報は 「地震、震度3。4、3、2、1」ぴったりのタイミングで揺れました。緊急地震速報はちゃんと作動しています。

サラリーマンのお昼

朝から東京国際フォーラムに出張です。 普段より遅く家を出たのに電車はそこそこ混んでいました。 一日しごとなので、出張先周辺でお昼をたべますが、出かけられる状態になったのが午前11時55分。混む前に店に入らないと昼食難民になりかねないため、良さげ…

最大の夏休みイベント

今日は我が家の今夏最初で最後の夏休み行事である「釣り」に行きました。 場所は以前会社の先輩に連れて行ってもらった「本牧海釣り公園」です。 平日だというのに結構混んでいました。しかし、周りを見てもあまり釣れてない様子。スズキ(大きさから言うとス…

神宮球場へ

今日は職場の暑気払いの日でしたが、我が家の行事「ヤクルトスワローズ」観戦日だったので、堂々と家庭行事に向かいます。 天気予報はくもり&雨だし、大雨・洪水・雷注意報が出ている微妙な状態。 途中で立ち寄った新橋でシューマイ弁当を買い込み、球場に…