2007-01-01から1年間の記事一覧

皆さんこれからもよろしくね

いよいよ大晦日ですね。 どんな年だったかなあ。 仕事の話しでは課内で業務分担が変わり、それまでとは違う担当になったっけ。 家の話しでは外壁塗り直しをしたな。 お馬の話しでは新たに始めたキャロットクラブで2歳馬が勝ったし、友駿ホースクラブでは持…

早すぎ

今日は勤務先の仕事納めの日でした。 そのため、残業する人もそれほどいないようです。会社から駅に向かう途中に区立の集会施設が建っているのですが、入口には既に「新年明けましておめでとうございます」という文字がおおきな紙に書いて貼ってありました。…

遊ばれてる〜

親分2が怪しい動きをしていました。何をしていたのかと思えば…かわいい、けど、なんか面白い…

忙しい

もう忙しすぎ… 先週は、自分自身で招いたことですが、フランツが家族に加わったこともあり、残業せずに家に帰っては、せっせと粗相を掃除しまくった週でした。 また、ルーディーは傷がまだ治療中で、お散歩には行けないため、家の中で運動をしています。そし…

NEW ZEALAND PARADISE WEEK 2007

お食事もNZテイストです。 ニュージーランドワインはもちろん、ラム肉やマヌカハニー、シーフード、カシス、ビール等、ニュージーランド通としてはたまらないものばかり。 そんな中、今日の昼ごはんはニュージーランドビーフにしました。何故かって?それは…

NEW ZEALAND PARADISE WEEK 2007

六本木ヒルズのアリーナで今日から始まったニュージーランドイベントに行って来ました。 会場は結構人が来ていて盛況のようです。 只野仁(ただのひとし)で知られた俳優の高橋克典がセレモニー&トークショーに来ていました。 ステージではファッションショー…

疲れるね

ただいま22時30分、残業を終えて帰宅する途中です。 以前に比べ、やることが多く、いらいらしがちです。打ち合わせでも、ちゃっちゃと決めちゃえばいいと思うのに誰も発言せず、沈黙に耐えられない私が意見を言うのが最近のパターン。 おかげで仕事が集中し…

ぎょえ〜

今日はいいお天気です。 久しぶりにお庭をいじっています。 古いラティスがあったので、見てみると…白い?動いてる?ぎょえ〜!白蟻だぁ〜木が腐ってるかなと前から気掛かりだったんですが、やっぱりね。 白蟻が家に来たら大変だ〜 消毒頼もうかな。

羽田其のニ

案内された席からは滑走路がよく見えます。 飛行機好きという訳ではありませんが、思わず飛行機を眼で追ってしまいます。 見ていて、着陸する滑走路と離陸する滑走路が同じだと初めて知りました。 いい場所に店を構えてますね。

羽田

羽田空港に来ています。 旅行に行く訳ではありません。 今日のランチは空港内にある「エアターミナルグリル キハチ」です。 バイキングとランチで部屋が違い、入口で分かれます。 ランチも単品メニューのほか、数種類のセットメニューがあります。 とても空…

選択

朝のこと。 通勤時間が長いので、途中の駅で始発電車を待つ人の列に並びます。 そして電車が来たので座ると私の隣に人の幅の半分位のスペースが出来ていました。そんな幅なのでみんな座りにくく、おばさんは躊躇して通過したりしていましたが、あるおじさん…

郵政民営化の影響

最近ニュースになっていましたが、自分とは関係ないと思ってしまっていました。 平日にハンコを押して受け取る郵便物が届きました。が、不在だったため不在連絡票が残されていました。 それを今日郵便局に取りに行ったのですが、窓口時間に間に合わず、受け…

間が悪いのか

テレビとか新聞とかを見ていて、「そうだよね〜」とか思う時ってありますよね。 そういう時は近くにいる人に話しかけてしまいませんか? 家の中では近くに親分2がいるのですが、話し始めると「○○取って」とか言われ、そこで話しが終わることが続いています…

ネットって嫌い

私の会社のホームページは使いにくいとよくお叱りを受けます。 指摘される都度、改善して、少しでも使ってもらえるようにと心がけています。 でも、最近は激怒・誹謗・非難のメールが多くて閉口しています。みんなに共通してみえるのは「正義」。 「こんなサ…

菊花賞へ

私が最近会員になったキャロットクラブには2歳馬と1歳馬に母エラティスの産駒がいます。(もっと上にも産駒がいたかも。) エラティス産駒は私が今の2歳馬を検討したときの候補にあがっていました。周りの評価もそれなりにあったのですが、晩成型のような感…

どうよ

ルールとかも何も知らないのに先週サッカーくじのtotoを買ったんですよ。 買い方もわからず、コンビニの機械をカンで操作して買ったんです。おかげで仮に当たったとしても、当たったのかすらわかりません…。 今日の朝、ニュースでbigで6億円出た!って話題…

まいるなあ

筋肉痛です。 昨日写真を撮るときに川の土手を登り降りしたからです。 すぐに筋肉痛が出るのは嬉しいけど、登り降りの繰り返しで出るとは情けない…。運動不足を解消しなければ………! そうだ、隊長を呼ぼう、ビリー隊長〜!「ビリー隊長は来ませ〜ん」「ついて…

連休中だけど少しお仕事

連休なので、直接の上司(係長)からは「仕事のことは考えないように」と言われていたのですが、11月迄の期限の仕事で気掛かりなものがあり、少し仕事をすることにしました。 仕事といってもデスクワークではなく、web用の風景写真の撮影なのですが、撮影する…

無敵の雨男

この間結婚式に呼んでくれた友人は本人も認める雨男です。 式の日もきっと降るよって言ってたらそのとおり雨でした。 そして彼は、連休から新婚旅行(沖縄)に出掛けます。 そうです。 台風15号です。 絶好調の彼は台風に向かって行きます。

地デジってきれい

びっくりです。 地デジってこんなに画像が鮮明だったとは! 今までのアナログ画面にはもう戻れないかも(うそ) 化粧品(?)のCMで小林麻央さんが「地デジ対応です」っていうのがありましたが、正解です。テレビの世界には対応していただきたい人が大勢居そう…

結婚式

今日は、友人が結婚式に呼んでくれたので、出掛けて来ました。 式と披露宴に出席させていただいたのですが、幸せな人を近くで見ているのはいいものですね。こちらまで幸せな気分にさせてくれます。 新郎側と新婦側でみると、多くの式で、新郎側が陽気な場合…

デジタル化

いよいよ我が家で地デジが見られるようになりました。 2011年にアナログ放送が終了するので、自分でアンテナとチューナーを用意するか、それともケーブルテレビに加入するか… (テレビを見ない選択肢はないのです。)ほかにも、ギリギリまで様子を見てから決め…

巾着田に行ってきました

今日は用事があり、仕事をお休みしたのですが、案外早く済んでしまったので、今の時期しか見ることのできない「巾着田」に行って見ました。 巾着田は埼玉県日高市にあり、曼珠沙華の花が群生することで有名なところです。 赤い花がたくさん咲いていて見事で…

お馬が出走するから

持ち馬の「チョコクランチ」が日曜日に走るので、勝利を信じて、口取り写真への参加を申し込みました。 口取りとは、勝った馬と関係者だけに許される、記念撮影なのです。 だから貴重なのです。 当たればいいなあ〜 でも、当たっても勝たないと写真撮影には…

オリエンタルマンゴーカフェに行ってみた

今日のお昼はアジアンカフェに行って見ました。 埼玉県ふじみ野市の駅前にあります。 店の作りは海岸に建っている店という感じで、タイかベトナムの雰囲気です。「アジアの焼き飯」を食べました。 シーフード入りのチャーハンですが、油がそれほど使われてな…

キャロットクラブ2006年産募集馬

迷うなあ〜どの仔にしようかなあ〜それにしても、お母さんが「フラワーパーク」の仔はなんで安いんだろう?お父さんは「ダンスインザダーク」で、父母共にG1馬だし、牡馬だし、今年のキャロットクラブの馬は値段が高めってウワサを聞くけど、この仔はなん…

「お茶の間トランスフォーメーション」

映画「危険とプラセンタ」って知っていますか。 機械がさまざまなものに変身する映画です。最近のCMでも車がロボットに変身したりしているのがありますね。 この映画にも興味があるのですが、ネット上でパロったサイトを見つけました。その名も「お茶の間…

歯医者に行った

痛い歯を診てもらった。 昔被せた歯が原因だが、嬉しいことに虫歯ではないとのこと。 お医者によると、噛み合わせ(高さ)があっていないため、歯に長期間無理が加わり疲れているらしい(そんなことあるの?) そこで、一旦歯に被せたものを取り外し、歯を休める…

歯が痛い

先週半ば、帰宅途中に大手コーヒーチェーンの○トールで「黒糖ラテ」を飲んだ後から痛みだした歯痛が続いています。 飲んでいるときからふくらみだした口内炎のせいで痛いのかと口内炎の治るまで様子をみていましたが、純粋に歯痛らしいです。 最近では、その…

ひどい

朝の通勤時には通勤急行に乗ります。 今日も乗車しましたが、結構混んでいて、ドアギリギリに乗れました。 やがて、ドアが閉まり始めます。 その時です。 ドン! 背中を強く押され、危うく降ろされそうになりました。 閉まる瞬間に電車から降りる人がいたよ…