菊花賞へ

私が最近会員になったキャロットクラブには2歳馬と1歳馬に母エラティスの産駒がいます。(もっと上にも産駒がいたかも。)
エラティス産駒は私が今の2歳馬を検討したときの候補にあがっていました。周りの評価もそれなりにあったのですが、晩成型のような感じがあり、一口馬主には向かないかもと思い見送ったことを覚えています。ただ、今でも気にはなっているんですよ。
そんなエラティスの産駒には3歳馬にアルナスラインというのがいます。募集はキャロットクラブではなく社台系のサンデーレーシングクラブですが…。

そのアルナスラインがなんと、今度の菊花賞に登録しています!
晩成型だと言われていましたが、三冠最後に間に合うとはタダ者ではないのかも知れません。
キャロットクラブの1歳馬募集にアルナスラインの兄弟がいますので、まだ応募していない方は、またまた迷う要素ができちゃいましたね〜