千葉サラブレッドセールに行きました

今年も行きました。

ただ、昨年と違うところが・・・

 

カツサンドが一つしかもらえない!

 

参加申請したときに人数を入力できなかったので一抹の不安がありましたが、届いた封書には引換券は一枚のみ。

ところが参加証は3枚あり、どういう算定?(規約には、随行者は2名までとあるので、参加証は良いとして、カツサンドは?)

 

また、カツサンド配布場所までの動線が非常にわかりにくく、昨年とえらい違いが。

 

競馬場の改築中の施設は、大分できてました。f:id:rudy:20240510211221j:image

騎乗閲覧はいつもと同様で、淡々と進みました。f:id:rudy:20240510211437j:image

久々の船橋競馬場。せっかくなので普段は容易に入れないところへ。f:id:rudy:20240510211322j:image

下見場所に行ってみると沢山の人だかり。みんなピカピカに仕上がってます。f:id:rudy:20240510211808j:image
f:id:rudy:20240510211805j:image
f:id:rudy:20240510211811j:imageこの仔はこのあと 121,000,000円で売買されました。複数のJRA調教師が話を聞いたり、脚を触っていましたから、高い評価をされてたんですね。

 

セリの冒頭では、吉田照哉代表理事が挨拶。併せて、女性初のJRA調教師の前川さんが紹介されました。f:id:rudy:20240510212352j:image

 

一年ぶりのセールは楽しいですねえ。