2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

和gamanma(わがまんま)

今日のお昼は、文京区千石にある「和gamanma」という家庭料理のお店に行きました。 外観は普通の家なので、まさに隠れ家といった感じです。 お昼のメニューは、篭まち弁当といって、おかず5品・サラダ・白飯・カレー・お味噌汁・コーヒーで、1000円です。男…

ルノアール+ルノアール展

渋谷のbunkamuraザ・ミュージアムで開催されている「ルノアール+ルノアール展」に行って来ました。 平日だというのに、それなりの人数が見ていました。土日だと相当混雑するんでしょうね。ルノアールの絵画が見たくて行ったのですが、絵以外の作品もありま…

病弱

風邪をひいてしまいました。 しかも既に今年2回目。 病院に行くために会社を休んだりしますが、年休を使う理由はダントツで病院通いです。もう若くないってことなのかなあ。

お台場へ

今日は、お台場にある「ホテル日航東京」の中にある「テラス オン・ザ・ベイ」にランチに行ってきました。ベイブリッジの向こうには東京タワーが見え、手前には自由の女神が立っています。 昨日は雨でしたが、今日は花曇りながら寒くもなく、良いお天気でし…

家へ帰る途中、ふと空を見上げると、星が見えた。 東京でも見えるんだあ。 しかも4つも見える。 そういえば、夜空を見上げること自体、いつ以来かなあ。 いまの季節は何の星座が見えるんだろう。 あの星はオリオン座の一部に見えるけど、オリオン座って、ま…