ルノアール+ルノアール展

渋谷のbunkamuraザ・ミュージアムで開催されている「ルノアールルノアール展」に行って来ました。
平日だというのに、それなりの人数が見ていました。土日だと相当混雑するんでしょうね。

ルノアールの絵画が見たくて行ったのですが、絵以外の作品もありました。
また、息子(映画監督)へ大変影響を与えたこともよくわかりました。
ルノアールの初期から晩年までの作品を見ることができましたが、時期によって書き方が異なっていて、わざと作風を変えているのだろうか、なんでこういう表現をしたのだろうか、などわからないながらも楽しませてもらいました。
モネと仲が良かったとのことで、いくつかの絵で似ている部分が見受けられました。

(書けないくせに)大きな絵を書いてみたい衝動に駆られてしまいました。