2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マジシャン

100円ショップのダイソーに行きました。100円ショップと言ってもなんでもありますね。 今回、衝動買いで手品グッズを買ってしまいました。「魔法のクロス」(手を触れないのにクロスが動く)と「瞬間移動するコイン」(コインが封をしてある入れ物の中に移る)で…

ポッキー

今日の食後のお楽しみは「つぶつぶキウイポッキー」です。ニュージーランドファンとしては、例えこのキウイがニュージーランド産でなかったとしても、黙って見過ごすことはできません。 (実際、ニュージーランド産とは書いてありませんが。)内袋を開けるとキ…

厄除け

東京の足立区にある西新井大師に厄除けのお祓いを受けに行って来ました。 最近、儀式づいてますが特に意味はありません。行ってビックリ!スゴい人の数!施設も立派でした。一番の楽しみは境内にでているいろんな屋台でした。

祭祀

今日の午後、我が家にとって初めて経験する祭祀がありました。祭祀とは何でしょう。それはナイショです。でも、怪しい宗教などではありませんのでご安心を。祭祀には神主様にお越しいただき、粛々と進んで行きます。 神主様は祭祀の中で紙吹雪を蒔いたりして…

病院に行きました

何だか日に日に具合が悪くなっているので、午後からお休みを頂いて病院に行きました。受付で体温計を渡されたので測ると37.1℃でしたが、最近は病院でも水銀でない、いわゆる電子体温計を使うんですね。 私は電子体温計をイマイチ信用していないので、今回測…

仕事行きました

当たり前ですが、仕事に行きました。風邪が治ってないのでマスクをして電車に乗ります。顔が結構暖かいんですよね。咳は変わらず出てます。 声は出てません。咳の風邪は久々だあ

休みも終わりかあ

長かった年末年始休みもとうとう終わります。 お年玉を渡しに行った以外は、結局何処にも行かずに終わります。 こんな寝正月は初めてかも。 ルーディーとフランツは大喜びだったけど。

風邪最新状況

声が出ません。昨日、甥っ子達にお年玉を渡しに行ったのが影響したのか、朝から具合がよくありません。そのため、今日は風邪薬を買ってきました。「パブロン50」あまり宣伝していないのですが、眠くなる成分、尿が出にくくなる成分が入っておらず、また、便…

A HAPPY NEW YEAR

あけましておめでとうございます。新しい年が始まりましたね。今年は長い年始休みとなりましたが、予想どおりテレビは面白くなく、録画してあった映画を見ています。その名も「日本沈没」。かなり前の映画のリメイク版で、SMAPの草剪くんが主役です。 この映…