2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アリオへ行った

今日は埼玉県川口市にある「アリオ」というイトーヨーカドー系ショッピングセンターに行ってきました。 1階が賑やかなので見てみたら、ショーをやっていました。 どこかで見たことが… 「おじゃるず」でした。 おじゃるずって、お殿様の格好をした人達で、お…

歯医者へ

何日か前から少し歯が痛かったのですが、疲れのせいで一時的に痛みが出たと思って放っておいたら、今日の昼前からホントに痛くなりました。 食べ物を噛むときには、歯が当たって痛いだけでなく、アゴも痛く感じます。 今日、あきらめて歯医者に行きました。 …

ダイヤ改正

副都心線の開通に伴い、相互乗り入れをしている東武東上線のダイヤが改正されました。 便利になり喜ばしいと思いきや、相互乗り入れしない本来の東上線区間(池袋から和光市)を利用する場合には、不便な点があります。 ある駅の時刻表を見てみます。 平日の上…

撮り鉄

明日から副都心線が動き出します。 新線という呼び方をするのが今日で最後のせいか、朝から撮り鉄が多くいるみたいです。 ホームのはじにカメラを持った人が何人もいました。ホームにある電車案内の電光表示盤を撮っている人もいました。いろんなものにそれ…

ヤモリさんこんばんは

窓の外をふと見るとガラスの向こうに見覚えのある姿が…。 ヤモリさんの登場です。 暑い季節とともに現れます。 飼いたいとか触りたいとかは思いませんが、なんとなく許せてしまう、その姿。 前に沖縄に旅行したときには、夜になると壁や窓にたくさんくっつい…

なんとはなしにTOKYO MXテレビを見ていたら、旭川で開催されていた「北海優駿(ダービー)」の中継録画を放送していました。 実況放送の「ボク先頭」「先頭はボク」「ボク勝ちました」「ボク1着」っていうのがおかしかったなあ。勝った馬の名前が「ボク」だか…