2005-01-01から1年間の記事一覧

キャッツ

今日は五反田に劇団四季のキャッツを見に行きました。ちょうどクリスマスだったため、カーテンコールの時に出演者がサンタクロースの格好で出てきて、ホワイトクリスマスを歌ってくれました。入場の時にサイリュームという発光体を渡されたのはこのためだっ…

しらす丼食べに来たのです

今日はお出かけの日です。 気合い入れて朝早く起きました。 場所は江ノ島。 「とびっちょ」というお店です。 開店は11時でしたが、11時10分頃に着きました。 すでに大勢待っていて、30〜40分待ちました。 生しらすは初めてです!ワクワク〜! 丼は…

地震

地震多いですね。昨晩も夜中の1時すぎに揺れました。すぐにNHKニュースをつけたら、うちの周りは震度2〜3といったところ。この間の土曜には震度4があって、そのときは会社の机の引き出しが勝手に出てきたらしい。出勤していた同僚が怖かったって話し…

ギョエ〜

我が家の玄関横には大きな白樺の木が2本あります。不動産屋が植えてくれたものです。しかし、成長するので管理が大変なのです。この間、何気なく2階の窓から見てみたら、な・な・なんと!蜂が巣を作っているじゃ、あーりませんか。種類はよくわからないな…

玉原スキーパークへ行ってきました

といっても、今は当然スキーはできないので、別の目的なのです。スキー場のオフシーズンは、ゴルフ場と化すことが多いかと思いますが、ここはラベンダーパークへと生まれ変わります。 入場料は大人700円です。 中には、小さいながらもドッグランもあり、…

電車の中で・・・

通勤で電車を利用しています。最近、咳をしている人が多いですね。 しかも、咳をする人の多くは、マスクなどを付けていません。 逆に、マスクを付けている人の多くが、咳をしていません。最近は、風邪をうつされないようにマスクをするご時勢なのですかね。…

今日のお昼ごはん

会社近くのロー○ンで買った、イカのお好み焼き&焼きそばでした。 ちょっと油が多いかな。食べ過ぎたかも。

Microsoft の指紋認証装置

購入しました。セットアップも使い方も簡単で、我が家では絶賛の嵐です。(大げさな・・・。)精度も高く、今のところ認証失敗は、機器に対して斜めから指を検知させたときだけでした。パスワード付のWEBサイトだけでなく、パソコンのログインにも使える…

足が痛い

足が痛いんです。もう、かれこれ3週間くらいになるでしょうか。 左足の甲の骨だか筋だかが痛くて、普通に歩くこともままなりません。我慢できなくなって、先日整形外科に行きました。 思ったとおり「湿布して様子を見ましょう。」といわれ、仕様がないので…