地震

これが地震計です


地震多いですね。

昨晩も夜中の1時すぎに揺れました。

すぐにNHKニュースをつけたら、うちの周りは震度2〜3といったところ。

この間の土曜には震度4があって、そのときは会社の机の引き出しが勝手に出てきたらしい。出勤していた同僚が怖かったって話していました。10階の事務室はかなりの揺れだったことが予想されます。(東京都足立区は震度5強でしたね。)


家で地震に遭遇するときは、すぐにルーディーにしがみつきます。

地震が怖いとかいうことではなく、一緒に脱出するためです。

ルーディーが路頭に迷うことのないように。


そんな我が家には地震計を付けてあります。

昨晩の地震のときは震度3をさしてました。


これ以上大きな地震が来ませんように。