2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝の地震

朝方の午前3時過ぎに地震がありましたね。震度3だったのですが、会社の仲間には知らなかった人が結構いました。 我が家は起きました。うちには地震計があるんです。今朝ぐらいの揺れだと「地震です。地震です。テレビ・ラジオを付けなさい。」って機械が話…

魚へんに神

何て読むかわかりますか? 「はたはた」って読むそうです。魚へんに神だなんて縁起の良い名前ですね。 (パソコンとかで変換できないみたい。今日は近くのデパートで開かれていた秋田物産展に行って来ました。 男鹿半島の自然海塩と極上米酢で仕上げた「男鹿…

今週は持ち馬3頭出し!!!

今週土日はJRA(中央競馬)で持ち馬が3頭出走します。 1月6日(土曜日)中山競馬場4レース バーゼルシチー(3歳)1月6日(土曜日)京都競馬場6レース ビッグベアシチー(4歳)1月7日(日曜日)中山競馬場3レース デザインシチー(3歳)どの仔も、いつ…

みんな早い

今日は、朝普通に起きてお出掛けしました。 近所のスーパーで千本引きをやるのです。開店時間に合わせてお店に着くと、駐車場は車で一杯。これはすごい! 整理券配布場所に急いで向かうと…ガーン! 終了とのこと。(>_確か去年も間に合わなかったっけ。学習し…