2020-01-01から1年間の記事一覧

ビッグタイマー大井で走る

北海道門別でデビューし、勝てぬまま岩手へ転厩。 けど、それが当たり、岩手で2勝。そのままでいいよって思ったけど、大井へさらに転厩。 今回が大井デビュー戦になります。調教で上級馬に食らい付いていたので、デビュー戦の応援を兼ねて、近場でもある大井…

恐い顔

今日は雷がすごかった。 勤務中の夕方、近くに落ちたみたいで、ものすごい音が。周りはそれに合わせて大騒ぎで、「仕事にならないよ」とか言って外を見ています。 こちらは仕事のことで頭が一杯でそれどころではありません。雷より周りがうるさすぎでイラつ…

ビッグタイマー能力検査

北海道競馬に所属しているタイムパラドックス産駒のビッグタイマーが、デビューに向けて能力検査に登場しました。 どんな走りを見せてくれるかワクワクです。 さあスタート。 なんとワンテンポ遅れての走り出しで、そのまま最後方へ。むむむ、これは癖なのか…

綺麗な病院と採血

今日は定期検診前の採血のため、慈恵大病院へ行ってきました。新しくなってから初めてなので、どこに何があるのか全くわかりません。それにしてもすごくきれい。 採血の部屋で順番を待ちますが、そこそこの人数がいました。技師(?)さんも男女問わず、年齢…

結膜炎は新型コロナの初期症状なの?

昨日の夕方から、左目の外側白眼が充血して、少々刺激を感じてます。目薬をさしたけど変化なし。 翌日。 変化なし。少し心配になり、4月1日の年度始めだけど、いきなり時間休をいただき病院へ。 新型コロナの流行期だから仕方ないのですけど、問診票書く前に…

クリソベリル チャンピオンズカップ優勝記念祝賀会へ行って来ました

今日はクリソベリルのお祝い会で、京都へ行って来ました。 場所はハイアットリージェンシー京都。新幹線で駆けつけです。 受付開始時間が過ぎてもなかなか開場せず、ちょっぴり不安。 そしてようやく15分位遅れて開場。入場時は特に受付などが無く、事前送付…