2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式

今日は、友人が結婚式に呼んでくれたので、出掛けて来ました。 式と披露宴に出席させていただいたのですが、幸せな人を近くで見ているのはいいものですね。こちらまで幸せな気分にさせてくれます。 新郎側と新婦側でみると、多くの式で、新郎側が陽気な場合…

デジタル化

いよいよ我が家で地デジが見られるようになりました。 2011年にアナログ放送が終了するので、自分でアンテナとチューナーを用意するか、それともケーブルテレビに加入するか… (テレビを見ない選択肢はないのです。)ほかにも、ギリギリまで様子を見てから決め…

巾着田に行ってきました

今日は用事があり、仕事をお休みしたのですが、案外早く済んでしまったので、今の時期しか見ることのできない「巾着田」に行って見ました。 巾着田は埼玉県日高市にあり、曼珠沙華の花が群生することで有名なところです。 赤い花がたくさん咲いていて見事で…

お馬が出走するから

持ち馬の「チョコクランチ」が日曜日に走るので、勝利を信じて、口取り写真への参加を申し込みました。 口取りとは、勝った馬と関係者だけに許される、記念撮影なのです。 だから貴重なのです。 当たればいいなあ〜 でも、当たっても勝たないと写真撮影には…

オリエンタルマンゴーカフェに行ってみた

今日のお昼はアジアンカフェに行って見ました。 埼玉県ふじみ野市の駅前にあります。 店の作りは海岸に建っている店という感じで、タイかベトナムの雰囲気です。「アジアの焼き飯」を食べました。 シーフード入りのチャーハンですが、油がそれほど使われてな…

キャロットクラブ2006年産募集馬

迷うなあ〜どの仔にしようかなあ〜それにしても、お母さんが「フラワーパーク」の仔はなんで安いんだろう?お父さんは「ダンスインザダーク」で、父母共にG1馬だし、牡馬だし、今年のキャロットクラブの馬は値段が高めってウワサを聞くけど、この仔はなん…

「お茶の間トランスフォーメーション」

映画「危険とプラセンタ」って知っていますか。 機械がさまざまなものに変身する映画です。最近のCMでも車がロボットに変身したりしているのがありますね。 この映画にも興味があるのですが、ネット上でパロったサイトを見つけました。その名も「お茶の間…

歯医者に行った

痛い歯を診てもらった。 昔被せた歯が原因だが、嬉しいことに虫歯ではないとのこと。 お医者によると、噛み合わせ(高さ)があっていないため、歯に長期間無理が加わり疲れているらしい(そんなことあるの?) そこで、一旦歯に被せたものを取り外し、歯を休める…

歯が痛い

先週半ば、帰宅途中に大手コーヒーチェーンの○トールで「黒糖ラテ」を飲んだ後から痛みだした歯痛が続いています。 飲んでいるときからふくらみだした口内炎のせいで痛いのかと口内炎の治るまで様子をみていましたが、純粋に歯痛らしいです。 最近では、その…