2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

内科じゃないか?

ものすごく久しぶりに、不覚にも風邪をひいてしまいました。 喉の痛みが少しありますが、何より鼻が詰まるのには困ります。 話していると、突然鼻が詰まって喋ることが出来なくなります。 仕事にも差し障りが出始めているので、今日は急遽病院に行くことにし…

デジタルデータって

10年近くもの間、毎月届く光熱水費の請求書の金額を、エクセルに入力していました。 見ていると、月による傾向が明らかになるものです。 さて、先月分を入力しよっと。 えっ、 え〜 うそ〜! データファイルを開くことが出来ません。 (T_T) ファイルが壊れて…

あさ起きて外を見たら

白くてびっくり! 昨日の雨は雪になっていたんですね。 一応東京に隣接している県に住んでいますので、真冬でも毎日白くはならないんです。 今年の雪は、降る量は少ないけど回数が多い感じです。そして会社へ…雪なんて微塵もありません。 都内とは温度が違う…

i-Pod touch の無線LAN設定

うちの奥さんが i-Pod touch を買ったんですよ。 薄いのに画像がきれいで音楽がたくさん聴けてすごいですね。個人的には音楽を聴くということより、パソコンを起動しなくてもインターネットにつながることの誘惑のほうが大きいです。が、しかし!家の無線L…