足が痛い

足が痛いんです。

もう、かれこれ3週間くらいになるでしょうか。
左足の甲の骨だか筋だかが痛くて、普通に歩くこともままなりません。

我慢できなくなって、先日整形外科に行きました。
思ったとおり「湿布して様子を見ましょう。」といわれ、仕様がないのでそのまま我慢して1週間。

再び病院へ行くと、「血液検査してみましょうか。」
なんだかあてになりません。(通風を疑っているみたい。腫れてはいないんだけど。)

ネットで検索してみると、結構同じような症状の人がいるんですね。
運動しすぎ(酷使しすぎ)の人が大半ですが、運動不足の人もいて、私は後者です・・・。

「腱鞘炎」って手首だけかと思ってました。甲の筋を伸ばしちゃったみたいです。
くせになるらしいから気をつけなくっちゃ!(ってどう気をつければいいの?)