気味が悪い

さっき仕事から帰ると、庭にビニール袋が2つ置いて(捨てて)あった。
心当たりがないので、ちょっと中を見てみたら、ガラス瓶や陶器が入っているのでピンときました。
うちのあたりは今日燃やせるゴミの日です。きっとルールを守らない人がいて、ゴミ置き場のところの家の人が犯人探しのつもりで置いていったのではないかと。(推論です。)
しかし、今回のゴミはうちの出したものではなく、まして、うちから見れば知らない人に知らないゴミを捨てて行かれた状態。うちは勘違いされた被害者です。
ゴミ置き場の近くの人が置いていったと思うけど、確証がないので言いに行くのもはばかられ、うちのゴミでないものをうちで保管するのも筋違いなので、ゴミ置き場に置いてきました。