デジタル対応

親の家がケーブルテレビに加入し、テレビがデジタル化しました。と言っても、テレビ自体はアナログのままなので、画像はそれほどきれいではありませんが…。

しかし、それよりもインターネットに接続したことの方がニュースです。
パソコンなんかやりそうもない親が、あるときインターネットやりたいって言い出したので、やる気のある今を逃す手はないと考え、一気に話しを進めたのです。
パソコンは我が家のお古(と言ってもWindowsXPです)を提供し、毎週勉強会をしています。
ブラウザの操作をマスターするのもかなり時間がかかりそうですが、飽きずに続くと良いなと思っています。
操作している様子を見ていると、表示している文字の小ささ、短いテキストリンクのクリックの難しさ、どこがクリック可能なのか判りにくさなど、サイト作成において、タメになります。ホント。