お花見したよ

最近公私共に忙しかったので、今日はお疲れ休みということで、お花見に行くことにしました。

どこに行こうか・・・。そうだ、今後絶対行かないだろうあの場所へ・・・


ものすごくマイナーなところですが、埼玉県を流れている黒目川(たぶん朝霞市だと思うんだけど)に行ってきました。

水位は浅くて、意外に水がきれいです。大きな鯉もたくさん泳いでいます。

河川敷には桜が咲いていて、鴨たちが水面で遊んでいます。

そこで、お花見の食べ物を鴨にあげたりしました。

野鳥にえさをあげるのは良くない感じもありますが、それほど田舎でもないところに良い環境があり、動物と親しむことができ、ちょっぴりうれしいです。

桜はまだ満開ではなかったのですが、結構楽しめましたよ。