追突された

人に会うために車を運転してお出掛け中のことです。
道は渋滞していてノロノロ状態で、こちらが停止して少ししたとき、
「ゴツン」
という音とともに軽い衝撃を受けました。追突されたんです。
後ろを見ると車両にはおじいさんが乗っていました。二台を道の左に寄せて車の傷を確認しましたが、幸運なことに衝撃の割りに傷はありませんでした。
最近のバンパーは車両と同じ光沢を放つように加工をしているので、追突されると反射が変わるのですぐにわかりますが、私の車はオフロード向け四駆ということもあり、もともと反射しない材質だったため、傷はほとんど付きませんでした。
ノロノロ中だったこともあり、体への影響もありませんでした。

個人的には追突されたのは二回目ですが、どちらも運転していたのは「おじいさん」でした。
(どちらも被害が少なかったため、その場で終わりにしました。)

その後、道はすきましたが、今度は、ある交差点でほかの追突事故の瞬間を目撃してしまいました。(そっちのほうが派手にぶつかってました。)

こんなに追突って多いの?

その後、人に会いましたが、その人に追突されたことを話すと、びっくりした様子。なんでも、その人も先程別の人と会おうとしていて、「追突されたので遅れる」って連絡があったそうなんです。
やっぱり追突って多いんですねえ。