My 在宅勤務

いつものように、今日もお仕事をするために会社に向かっていました。

途中、親分2が「頭が痛い」と言いました。
そういえば、昨日から「風邪をひいた気がする」といっていたので、そのせいでしょうか。
頭痛がするけど仕事に行くというので、そのまま電車に乗りました。

これまたいつものように電車は混んでいるので、親分達はそれぞれ別の車両に乗り込みます。
途中駅で停車したときに気がつくと、親分2がホームを歩いています。

こちらに向かって、口パクで「かえる」と言っているようです。

しかし、すし詰め状態でドアが閉まる直前です。そのまま次の駅まで自分は揺られていきます。(急行電車なので、何駅も通過していきました。)

次の停車駅で電車を降りて連絡すると、やっぱり具合が悪いらしいので、そのままにしておくこともできず、「今日は在宅勤務する!」ってことに勝手に自分の中で決めて、引き返しました。

今、親分2は眠っていますので、取り立てて「看病」するまでにはなっていません。

自分は定例イベントである「洗濯」をしつつ、「在宅勤務」に励んでいます。
(ブログ打ってて何が勤務じゃーって声が聞こえてきそうですが、これからお仕事しますから・・・まじで。)