サミットストアの店員になめられた

今日は雨なので、近場で買い物をしようと、買い物袋持参でサミットストアに行きました。

 

買い物する前は「サミットストアは現金じゃないとポイントつかないからお金で払おう」って思って行ったんですが、買い物してるうちにそんなことは忘れて・・・

 

いざ、レジへ

 

まず、ポイントカードを出します。

 

店員「お支払いはクレジットカードですか」

自分「はい」

(冷凍食品を買ったので)

店員「ドライアイス使いますか」

自分「はい」

 

精算を終えました。

 

あ。

 

クレジットカードで払っちゃった。今日は月1回のポイント10倍の日だったのに。

 

レジ袋もらってない。かと言ってエコポイントが付いてもない。そう言えば、レジ袋要らないカードを渡してないな。自分でカード出さないとポイントつかないのか。でも、だったらレジ袋くれてもいいのに。

 

ドライアイスを入れる袋もない。ドライアイス用機械のコインもない。ドライアイスもらえない。

 

もうサミットストア行かない。