はじめての夜間外来

奥様の具合がわるい。

一昨日の夜に気分が悪いと言って、先に就寝。

どうも夜中に吐いたらしい。(気がつかなくて申し訳ない。)熱もその日は37度台だったのが、昨日は38度台に上昇。

嘔吐と高熱とだるさが辛そう。そこで、土曜の夜に病院の夜間外来へ行くことにしました。

かかりつけ医の病院をネットで調べましたが、電話が必要かよくわからず。そのまま車で向かいました。

病院ではやはり、連絡してるか聞かれ、見れるかわからないとのつれないお言葉。急病で来てるのにそれはないよね。

 

結局見てもらえて、原因の見当もつき、薬ももらえ、お医者には感謝ですけど、あの受付担当の応対には?????です。