だめだ

今日は池袋に行って来ました。

金曜日にヤマダ電機「LABI池袋」がオープンしたので、様子を見ようと思ったのです。

着いたのは午前10時10分くらい。
どんな感じかなあ…

が…

「ただいま、ヤマダ電機には入れません」

入口で店員さんが拡声器で言ってます。
見ると、明治通りに沿って行列ができています。しかも長い…。
どうやら、今の時間は開店前から並んでいた人たちが順番に買い物中なので、店側で後から来る人をすぐにいれないらしい。

「入場規制しています。整理券を受け取って並んでお待ちください。」

行列は数百メートル続いているので、諦めて近くのビッグカメラに行きました。
(>_<)
だって、並ぶの嫌いなもので…。

ビッグカメラはライバル心メラメラで、商品には他店対抗価格って札が貼ってありますが、客を取られているのは明らかでした。
それでも、対抗価格を目当てにした人たちの人だかりがあちこちにありました。
購買意欲満々の人たちに圧倒され、今日は早々に退散します。
(-_-#)